Read Article

ユーブライド(youbride)で写真掲載すると悪用されるの?

ユーブライド(youbride)だけでなく、婚活サイトやマッチングサイトを利用を避けようと思っている人の中には、「写真を載せて悪用される」心配を抱えている人が多いです。

見知らぬ人に、顔写真をさらけ出すのは抵抗ありますよね。
さらに婚活サイトにはより多くの個人情報を載せるので、当たり前ですけど本人を特定しやすくなってしまいます。

そこでここではユーブライド(youbride)で写真を載せる危険性・安全性について調べてみました。

まず結論ですが

ユーブライド(youbride)

は写真を公開する人を設定ができるので、悪用されるリスクはとても低いです。

写真掲載の危険性

婚活サイトやマッチングサイトで写真掲載に抵抗がある人は以下のような危険を感じているのだと思います。

  • アダルトサイトで使われる
  • ほかのSNSで写真を使われる
  • 身元を追跡された
  • そのほか事件に巻き込まれる

このような心配や不安があるでしょう。

特に女性は、被害者になりやすいため、防衛反応として写真掲載を控えたいという人は多いです。
婚活サイトでも、できれば写真を公開したくないということも当然のことです。

ネットで公開すると、どんなサイトでも写真が流出、転用される危険はあります。
悪意がある人が考え、そのスキルがあれば確率はゼロではありません。

ユーブライド(youbride)をお勧めする1つの理由は、スタンダードプラン(有料会員)になれば写真を公開する範囲を制限できます。

一般的に、

全員に公開する
全員に公開しない

という設定ののほかに

同じ有料会員に公開する
個別に公開する

という設定ができるのです。

リスクの少ない個別に公開するを選べば、事前に相手を確認して公開ができます。
身元がバレることはまずなくなります。

少なくとも公開する相手を有料会員に限定すれば、さすがに・・・毎月お金を払って素人の写真を欲しがる人は少ないですよね。
そこまでして写真を取りたい人はいないでしょう。

悪いことをやる人は、わざわざお金をかけてやりません。
それよりも、無料で使えるフェイスブックやインスタグラムなどのほうが圧倒的に写真を集めるのが楽です。

もちろん危険性はゼロになることはありません。
ただ、対策をすれば、限りなくゼロになります。
外を歩けば、どんなに自分が注意しても車にひかれる可能性はゼロではないですよね、それくらいの危険性と思ってください。

またそれ以上に、写真掲載をした場合のメリットは多いです。

写真掲載を載せた場合のメリット

相手の男性から見て、有料会員であることと上のような危険性をも超えて本気度がうかがえるので、いいねなどアプローチが格段に増えます。

もちろん、ユーブライド(youbride)は顔写真を載せなくても活動ができます。
中には、写真を載せなくても充分アプローチが来る人もいます。
このような人は特別で、女性にかぎり、登録1週間程度の新規会員と年齢がとても若い人くらいです。

婚活をよりスムーズに進めるためには、やはり顔写真は掲載した方がいいです。

写真は文字だけでは伝わらない、その人の雰囲気や印象を伝えることができます。
プロフィールも読んで、より良く伝わることになります。

しかし写真がないと、プロフィールすら読まれることも少なくなります。
せっかく丁寧に作った文章も、読まれなければ全く意味を持ちません。

顔写真を載せたくない、公開を制限したい場合はユーブライドがおすすめです。

ユーブライドは公開設定をしている人が多く、無料会員の人が異性の写真を見ることは比較的難しいからです。

ユーブライドの公開設定

婚活サイトで写真がバレることが無い!その使い方

改めてメリットとデメリットを把握しよう

婚活サイトで写真公開するのは、メリットとデメリットを正しく把握して、公開を選択するようにしましょう。

・メリット:写真公開すると、男性からのアプローチが増える
・デメリット:男性からのアプローチがへる

ユーブライドでは写真公開の範囲を設定できるので、写真を非公開で婚活をはじめ、男性からのアプローチ状況や反応を見つつ、途中で設定範囲を変更していくことができます。
はじめは非公開にしておいても、あとあと設定ができるのはユーブライドの特徴です。

Return Top